すねかじり

ジャニオタの殴り書き日記

仕事してる男の顔って好き

 

高校生の皆さん、春高バレーお疲れ様でした!

そして春高バレー2018の情熱キャスターに選ばれたちびーずの3人もお疲れ様です。

 

私も決勝戦はこの目で見に行こうと思い、カウコンぶりに東京へ上陸。

先週も来たわぁ、と最近東京への新鮮さがなくなっている今日この頃。

 

 

昔のアニメヲタクの影響からハイキュー!で春高バレーの事は知っていたのでこれが聖地かっっっと思いながら東京体育館へ。(ちなみに当時は菅原さん推しでした)

 

 

 

 

実際に試合を生で見た感想。

 

高校生レベル高すぎる。プロかよ。

 

 

バレー素人なので何が凄いのかは上手く言えないけれど、とにかく高校生ってあんなに凄いアタック打てるの???あのリベロすごいボール拾うし!!え!!!!

など、とりあえず手に汗握りながら応援してました。

 

ぶっちゃけ、ちびーず目当てみたいな所もあったのですが(バレー関係者の方すみません)

試合が始まると気づいたら応援してました。マッチポイント取った時には全然知らない学校なのに全力で喜んでました。

恐るべし青春。キラキラ光ってた。

 

 

そんな訳でバレーの試合に夢中になってたので、タイムアウトやセットの間の休み?の時にちびーず観察していました。

 

テレビだとニコニコ笑いながら話したり、キャスターしてる姿ばかり見てたので試合中も私たちと同じように応援してるのかな、と思ってみたら

 

 

真剣に見てる。メモ取ってる。え、仕事してる男の顔!!!!!!

 

 

いつものちびーずの顔はそこにはなく、真剣にキャスターとして試合を観戦している姿を見て素直にかっこいい、と思いました。

ふとした瞬間の笑顔は相変わらずキラキラと光っていてもちろんかわいいのですが、ほとんどは資料見たり周りの関係者?の方とお話したりと大人の男感が凄かった。

 

今までふまけんのかわいい弟ちゃん達という印象が大きかったけれど、彼らも男なんだなと実感しました。

 

こうやって、いろんなお仕事を貰って新しいSexy Zoneとしての顔を見ることが出来て良かったです。

これからも日々成長し続ける彼らを応援したいなと心から思いました。

 

 

 

 

最後に高校生の皆さん、本当にお疲れ様です。

皆さんの青春を少し分けて貰って元気になれました。春高バレー良いなぁ、バレー良いなぁ。

これからはバレー観戦もやってみたいですね。

 

 

 

 

 

すねかじり