すねかじり

ジャニオタの殴り書き日記

この世界だけでいいから、夢を見させて

 

 

2018.4.15

関ジャニ∞ 渋谷すばる 脱退

 

 

 

こんな日が来るとは思っていなかった。

いろんなグループを見ていて、絶対にこの人たちはずっと一緒なんだと信じていた。何を根拠にそんなことを信じていたのかなんてわからない。でも、彼らなら絶対に別れることなんてありえないと思っていた。

 

 

11時。

騒がしいツイッター。脱退の文字。

人生で初めて指が震えた。震える指で彼らのメッセージを読んだ。

 

これは本当に現実なのか?

なんで?このタイミングで?なんで?なんで?なんで?

 

 

すばるくんの夢を尊重したい。

 

その言葉は痛いほど沁みた。

 

彼の才能一番近くで見てきたメンバーがそろってそういうなら私たちがどう動こうが変わることはない。そう悟ったけどやっぱり納得なんていかない。

 

 

きっと私はこの先ずっと納得することなんてないし、もう彼がいないなら、彼が名付けてくれたeighterという言葉、叫び声が聴くことができないのならeighterと名乗ることはできない。

 

こんなにも全国の人たちを泣かして、今まで長年連れ添った仲間を泣かせてそれでも自分の夢のために去っていく彼は本当に悪い男だと思った。

悪くてなんて罪な男なの。

 

なんでそんなかっこよくて去っていくの。

 

 

だからみんな嫌いになんかなれない。

非難することなんかできない。

 

 

諦めて背中を押すしかなかったんだよ。

 

 

 

 

 

 

そんな私たちを捨てて夢へ向かうなら

 

 

絶対に絶対に、成功して。

簡単に日本なんかに帰ってこないで。

もう手が届かないよ、って諦めが付くほどの人になって。

 

 

いつでもいい。いつか、でもいい。

 

 

 

またあなたの歌で世界を震わせて。

 

 

 

 

そうじゃないと、この選択が間違いだったと思われてしまう。

 

 

世間に、やっぱり渋谷すばるは辞めるべきじゃなかったとか

関ジャニ∞渋谷すばるが抜けたからダメになったとか世間に言わせないで。

 

何も知らない、表面しか見ていない第三者にそんな事を言わせないぐらい活躍してほしい。

 

 

 

あの人はね、世界で活躍してるあの渋谷すばるって人は実は関ジャニ∞のメンバーなんだよ。辞めたけどずっとメンバーなんだって笑

 

 

って言わせてくれ。

 

 

 

 

 

でもね、今は現実逃避させて。

 

 

私の世界ではずっと7人が笑ってる。

バカやって笑って泣いて歌って踊ってバンドして。

いつも全力で私たちを楽しませてくれる7人なんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと来年には、あぁこんなこともあったなって風化されていくんだ。

人っていうのは忘れていく生き物。

 

だからこそ忘れさせないで。

私たちの記憶からずっとなくならない存在であって。

 

そうじゃないと、もう嫌いになっちゃうからね、

 

 

 

うそ。好きだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 すねかじり